アクシーブログ

自分も友達も豊かに☺

僕のアクシー紹介!まずはバード君!

僕のアカウントのアクシー1体紹介します!

 

まず始めはバードのエッグタルト君です!

f:id:Kastutaro:20210716151624j:plain

この子は最初カードの意味が分からず使いにくかったです・・・

攻撃力あるけど体力がない

エッグカード使うとなぜか攻撃される(笑)←そういう効果なの理解してなかったです!

ただ今は本当に頼もしい相方になっています!

定石としては4エネルギーをためて、口ばしカードを最初に出して相手の一番スピードの速いアクシーに攻撃します🐤🐤🐤

バード対決は運ですね(笑) 同じスピードだったら、どっちが先になるのかはHPやIDいろいろあるみたいですが・・・

これが決まったら嬉しいです!!

一番遠い相手は攻撃して欲しくないから、遠くしているのでリズムができる気がします!

 

問題はアクアの時です。

アクアは体力もあり、シールドで守れる、スピードを上げるカードがあり1発で倒せなく返り討ちになることが非常に多いです。

あとこれはかなり個人的ですが、しっぽのピチピチカードムカつきます

なんで0コストで攻撃できて、エナジーもらえるって何?って感じです 

うちのビーストもエナジー増えるカード持ってますが、攻撃はできません・・・

ついでに言うと高いところもムカつきます(笑)

f:id:Kastutaro:20210716165105p:plain

うん、高いです・・・

なので僕はアクアに対してはかなり苦手意識を持っています(笑)

1500レートは結構アクアがいるのでやられて、レートを落とされます(笑)

 

来月あたりアクアを買うと思うのでまた報告しますm(__)m

 

次はビーストの紹介をします(^^)/