アクシーブログ

自分も友達も豊かに☺

かつたろ杯Q&A

応募フォームに寄せらせたご質問・よくある質問への回答です。



Q.1人参加に応募したけど〇〇さんと同じチームにしてほしい。

 

A.大会概要に記載の通り、【先鋒(最高MMR1500まで)・中堅(最高MMR1800まで)・大将(MMR無制限)】のバランスに近付くようにチーム決めをさせていただくため、ご希望に添えない場合がございます。



Q.スカラーだけのチームで応募しても良いですか?

 

A.スカラーだけのチームではご参加いただけません。マネージャーを含む3名・プレイヤー3名・プレイヤー1名(運営がMMRのバランスを考慮してマッチングします)のいずれかでご応募ください。



Q.自分はスカラーですが応募しても良いですか?

 

A.スカラーさん1人での応募の場合は日本人の方のみOKとします。また、参加される場合はマネージャーの許可を必ず取ってからご応募ください。



Q.最高MMRと今のMMRが離れてるけど良い?

 

A.最高MMRを基準にチーム決めをさせていただくため、現在のMMRではなく最高MMRをご記入ください。



Q.外国人も参加できますか?

 

A.今大会にはご参加できますが、ソロでは参加することはできません。マネージャー、スカラーチームでの参加は可能です。



Q.1人で応募しました。マッチング後のチームとの連絡はどうすれば良いですか?

 

A.運営からのご連絡の際、チームメンバーのディスコードのIDも併せてご連絡します。各自ディスコードにてやり取りをお願いします。(全員のIDの存在は運営側で確認済みです。)